« 急いで買物  | トップページ | 2010年スタート♪ »

2009年12月31日 (木)

○○○ようかん

 大みそか、窓越しの冬の日差しを浴びながら、私は煮物を作り始めた。

10時ごろ、掃除をしていた夫が、お茶japaneseteaにしようということでひと休みする。

昨日買ったカステラにするか、ようかんにするか迷ったが、結局ようかんにすること

にした。1本は食べきれないので、切って冷凍する準備をしていると、夫が

 「会社名入りのようかん、売店に売っているよ。○○○ようかん。」

 「へぇー、初めて聞いたよ。名前からは、あまり美味しそうな感じはしないね。」

 「でも、亀屋万年堂が作っているから、美味しいと思うよ。」

 「じゃぁ、買ってきてよ。食べてみたいし…今度実家へのお土産にしようよ。」

ということで、ネットで調べたら、他にもエスビー食品とコラボの「○○○カレー」。

岐阜の長良園とコラボの「○○○せんべい」があった。

まさか夫の会社名が入っている食品があるとは思わなかった。関係者しか買えない

らしいが、どんな味がするのか楽しみだ。

|
|

« 急いで買物  | トップページ | 2010年スタート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急いで買物  | トップページ | 2010年スタート♪ »